ベクトルの…
提督やめました☆ミ
プロフィール

ベクシ

Author:ベクシ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
著作権
2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 レッドストーン公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログパーツ
・異常抵抗計算機

・攻撃速度計算機
   ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.02.16_00:37
やぁ、ベクトルだよ。

もはやどこにでも載っているメジャーなテイマの育て方を…
さらにおおざっぱにしたものを綴っていこうと思う

じゃあスタート。



<テイマ作成>
テイマを作りましょう。

   ↓

<説得を覚えよう>
説得を1にするためには最短で50Lv前半が必要です。
それまでは説得を覚えるためのスキルを上げていきましょう。
手なずけるを先にあげていくことでLvの少し高いモンスターでもテイムできるようになります。
睨み合いはテイム時にONにしておくことでテイム時のLv減少がいくらか防げます。

※冒険家協会で支援をもらえる今、ゴミのようなペットの火力で惨めに敵を倒す事は必要ありません。
 今までの憎しみを込めて笛で殴ってLvを上げることを推奨します。

   ↓

<説得でテイムをしよう>
最短で説得を覚えたとして、テイムできるモンスターは限られています。
あくまで狩りの効率を考えたとしてファミリア、エルフ暗殺者を推奨します。

※エルフ暗殺者はテレット中央にいますが、辿り着くまでには強敵が立ちはだかります。
 コボルトの洞窟とアジトにいるファミリアはノーマル(ゴミ)なので間違えないようにしましょう。
 エルフは連れて行ってくれる人、タトバ山or滝ファミリアはネクロのLv低下かリトルの女神が必要です。

   ↓

<攻撃命令をマスターしよう>
雑念を振り払い、攻撃命令のみを一心不乱にマスターしましょう。

   ↓

<励ますと天気スキルをマスターしよう>
励ますをマスターするにあたり、途中でペットの系統に合った天気スキルも上げていきましょう。
ファミリアのような悪魔系ペットなら、断然風雨の日を上げていきましょう。
憂鬱の日は物理攻撃の上昇があるので、基本的にマスター推奨です。
かわいいなどの理由から動物系などを選んだ場合は知りません。

   ↓

<誉めると唐辛子をマスターしましょう>
誉めると唐辛子は交互にでも上げていくといいでしょう。
サマナースキルのライディングドッグは移動速度が上がるので余裕のある人は少し上げましょう。

※このあたりのLvにもなると、そろそろLvの高いペットが欲しくなると思います。
 目標LvとテイムするモンスターのLvを考え、睨み合いと説得を上げていきましょう。
 ちなみに睨み合いでLv減少を防ぐ場合、スキルLv63が最高となり、それ以上は効果がありません。

   ↓

<後はお好きなように>
ライディングドッグ・睨み合い・説得などをマスターしていくのが無難です。



こんな感じでいいかな、と思う。
じゃあここらへんで。



終わりの始まり。

この記事へのトラックバックURL
http://vector2009.blog99.fc2.com/tb.php/87-570b3fdf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。