ベクトルの…
提督やめました☆ミ
プロフィール

ベクシ

Author:ベクシ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
著作権
2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. 2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 レッドストーン公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログパーツ
・異常抵抗計算機

・攻撃速度計算機
   ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

2011.12.18_14:17
安全に、かつすばやくサバイバル状態になる方法を紹介。

最近サバイバルで街をふらついてたり放置してるとよく回復されるので。
……最悪GHLv1でもよそのGの人が回復してきますからね。

さて、私怨はさておき。


サバイバルになる方法はいくつかあります。

①黄ダメ吸収がある状態で黄ダメをくらって死に、街に戻る。
②ニケ等で回避を落とし、物理攻撃をくらってぎりぎりまで削る。
③黄ダメをくらってぎりぎりまで削る。
④毒or毒付与の物理攻撃をくらう。

俺はよくモリ1のサラマンで③をしていましたが、重かったりするとラグって死にます。

紹介するのは④の毒ダメ。


ミイラ
デフ古代とかモリ周辺とかモリ2外周にいる緑のミイラ。

こいつは範囲攻撃であるポイズンガスで毒状態をばら撒きますが、
ポイズンガスは2名以上(ペット含む)でなければ発動しません。

そこでソロでポイズンガスを発生させるには
……要はこちらの仲間を増やせばいいわけで。

紅い筋
これやタートのようなチャーミング攻撃をもつアイテムを装備し
近くにいる敵を魅了すると……

ポイズンガス
このようにポイズンガスを発生させてくれます。
(ただし、一定距離以内にいる必要がある)



ちなみに、一番やりやすいモリネル前のマップについて。

まず、モリ内部に飛んでから外に出ます。
サバイバル



このまま右へ行くとワープにひっかかる可能性があるので一度左へ。
サバイバル2

その後右上に進むと、最初に見えるワープポイント付近にミイラ2体がいるので
片方を魅了でいけます。

このミイラがいるワープポイント付近では止まってても飛ばされないはずです。


おしまい。

2011.09.15_19:58
ShiftとCtrlとスペース同時押し。

タゲ合わせる範囲が2倍になります。

ちっちゃいmobにタゲ合わせようとするときに楽になるかも。

なんか自分も大きくなる感じだからDFしてるときみたいに
ちょこちょこ移動というのができなくなるのが欠点
というか範囲職は別にする必要ないかな。

タゲ1倍に戻す時は同じことすれば戻ります。



おしまい。


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2011.06.25_18:24
どうも、ベクトルです。

なんとなく、回避についての記事を書いてみますです。

検証とかそういうのはすっぽかすので薄い内容です。



簡単に言えば

敵がzinでない場合
敏捷:敵のレベル+0↑(+200あれば十分)
運:敵のレベル+1000↑
回避率:20~30↑(回避率があればあるだけ敏捷が少なくてもいける気がする)
命中補正無視は必須
(敵の攻撃スキルに命中率+がついていることが多いため)

ファミとかゴブリンには命中補正のスキルがないけど、
ファントムとか廃人ぽいのはある、などまちまち。
狩場によってはつけなくてもいい。




敵がzinの場合
敏捷:敵のレベル+400↑
運:敵のレベル+1600↑
回避率:20~30↑
命中補正無視は必須
(敵の攻撃スキルに命中率+がついていることが多いため)

ファミとかゴブリンには命中補正のスキルがないけど、
ファントムとか廃人ぽいのはある、などまちまち。
狩場によってはつけなくてもいい。




レベルはあくまでその敵のステの予想で、綿密に考えるなら
敏捷:敵の敏捷+200~300↑
運:敵の運+1000~1200↑

ぐらいなのかな?



低レベルから回避を目指す場合、まずは運1200↑を目指し、敏捷を自分のレベルぐらいまでにするといい。



※命中補正があるMOB相手に命中補正無視がない場合
・回避率を40%ぐらいまで上げるか敏捷をさらに300ぐらい上げるといいかも。
・エルフの影隠れ(透明になるやつ)は命中+66%、回避+33%だから光攻撃で消さないと死ぬ。
・ヴァンプのたまに使う攻撃スキルであるライフドレインは最大命中+50%だからおとなしく死ぬこと。
・余談:光攻撃の回避・命中低下はそこまで優秀じゃないけど名前の上に表示される上昇値はなぜかかき消せる。



まぁこんな感じでした。
敏捷が結構必要だと知ったのは最近で、それまでは運重視にしていた結果、
たまになぜかあたるという苦悩を背負うはめになっていました。

何か参考になれば嬉しいです。



おしまい。

2011.04.10_17:04
ちちちわっす。ベクトルでっす。

もう俺にとっては不要な小技を紹介するよ!よ!
とはいってもみんな知ってるかな…?

まぁいいや。



◎ALT+F4で「ゲームを終了しますか はい/いいえ」を出せる。

別にどうってことはないと思うけど、取引とか友達とかPTの申請を上書きできるからそのまま「いいえ」にすれば失礼のない感じでかわせます。

あとマップ移動のときの戦闘終了まで○○秒って出てるのに表示が出ちゃう感じの強制リログイベントも回避できます。

GV終了後にも残れます、はい。



◎SHIFT+クリック(ドラッグ)で重ね可能アイテムを小分けする

重ねてあるアイテムの上でSHIFT+クリックをして、そのまま別の場所までドラッグすれば小分けできます。

神秘石とか売るときに便利です、はい。



あともう一個あるんだけどちょっとアレなんで追記で紹介。